高畠のギルマス記

ギルドハウス高畠、ギルドマスターのブログです。

7月のギルマスブログ

7月のギルマス日記

 

7月の高畠の気候

 7月の末からグーンと気温が上がり、最高気温は35℃超え。縁側でのんびりできるのは朝、晩の時間だけになりました。やっぱり茶の間にもエアコン必要かなぁと思う今日この頃です。

f:id:masterhato:20190811105302j:plain

 

なんか久々に廃人モードでゲームしてました。

 league of legend ってPCゲームがあるんですが、久々にはまっちゃってあほみたいにプレイしていました。まぁ学生の頃からやってるので、通産2000時間以上はやってると思うんですけど、やってると脳みそが破壊されて10時間ぐらいぶっ続けでやっちゃうんですよね。それでも全然うまくないんですけど。。

黙々と対戦型のゲームをやるのは程々にして、もう少しみんなで楽しめるゲームをやったり、配信しながらやるとかそういう方向で遊びたいと思います(笑)

ãleague of legendsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やればやる程深みにはまる沼なゲームなので、時間が有り余ってる暇人はやってみよう。どんなゲームかというと140以上の剣や魔法や銃を使ったり、怪物だったりのキャラを使って5対5で試合形式で戦う対戦型ゲームだよ。因みに隣では住民がもくもくとスマブラをやっていて、シールコンプリートしたとかで喜んでました。

 

ギルドポーション量産してます

住民がぶどうの集荷場で働いていて、大量にぶどうをもらってきてくれますのでスムージー用のミキサーを買ってみました。ほぼ毎朝特製ぶどうポーション飲んでます。宿泊滞在の方にもギルマスが振舞いますよ。

f:id:masterhato:20190811105609j:plainf:id:masterhato:20190811105726j:plainf:id:masterhato:20190811105732j:plain

タピオカじゃないよ


ジャンボかぼちゃ大きくなってきました。

すでに普通のかぼちゃくらいのサイズ感ありますね。これから追加で肥料やったりしてどこまで大きくなるか楽しみです。

f:id:masterhato:20190811105040j:plain 

 

最近夜縁側にいると・・・

 

だれかが覗いてる気配が・・・

f:id:masterhato:20190811105056j:plain

“私だ!”

 

そんなこんなでよく野良猫が遊びに来るようになって夜は猫と戯れている事が結構多くなりました。

 

夏になって来訪の方や見学の方はちょこちょこ増えてきたかなという感じですね。

色々と落ち着いてきたのでギルドの発信や企画もやっていこうかなと思います。

 

そんな感じでギルド高畠はマイペースに住み開きしてます。

ではでは。

 

ギルドハウス高畠では引き続き住民募集しております。興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。一緒に地域で面白い事出来る人集まったらいいな。

メール連絡はこちら:t.cok.hasegawa@gmail.com

良ければフォローお待ちしております。

フェイスブック: https://www.facebook.com/guildtakahata/

ツイッターハト@ギルドハウス高畠 (@OilyI) | Twitter