高畠のギルマス記

ギルドハウス高畠、ギルドマスターのブログです。

11月のギルマスブログ

11月のギルマス日記

 

 11月の高畠

 11月はりんごやラフランスの季節で結構食べていたのですが、果物の皮を剝くのも最近は慣れてきました。大根とか白菜いただいたりで今年最後の実りの時期だなと感じます。11月も末になると氷点下になることも多くストーブが必須になってきました。初雪も観測されて雪景色になるのもまもなくかなーと感じるようになりました。とりあえず自分の部屋は冬仕様にしたのですが、ゲストルームも整備しないとなーと思う今日この頃です。

f:id:masterhato:20191201222419j:plain

f:id:masterhato:20191201224000j:plain

 

全自動麻雀卓導入しました。

 友達と悪乗りで全自動麻雀卓購入しました。11月16日には久しぶりにギルド集会をやったのですが、麻雀しながらみんなで鍋を食べる会でした。せっかくなので麻雀会は定期的に実施していきたいですね。そのうちボードゲーム専用テーブルもDIYして遊び場作っていこうと思います。

f:id:masterhato:20191201222634j:plain

一緒に麻雀やるメンツ募集中

f:id:masterhato:20191201222811j:plain

最近は鍋ばっかり食べてます

 

住民の暮らしとか

 住民の忍君に話を聞いてみると4月~11月様々なフルーツの農作業のお手伝いをしながら暮らしていたけれど、12月以降は近くのスキー場で仕事をするということでふらっと訪れてきても年間通じて生活の基盤は作れそうだなーと安心していたところです。ポケモンの新作配信したいとか言っていたので、余裕が出てきたところで色々はじめてもらえるのがいいですね。募集キャンペーン関係はボチボチ発信していきます。

 

そんな感じでギルド高畠は今月もマイペースに住み開きしてます。

ではでは。

 

ギルドハウス高畠では引き続き住民募集しております。興味のある方は是非足を運んでみてください。一緒に地域で面白い事出来る人集まったらいいな。

メール連絡はこちら:t.cok.hasegawa@gmail.com

ギルドハウス高畠についてはこちら:https://colish.net/concepts/1264

良ければフォローお待ちしております。

フェイスブック: https://www.facebook.com/guildtakahata/

ツイッター:ハト@ギルドハウス高畠 (@OilyI) | Twitter