高畠のギルマス記

ギルドハウス高畠、ギルドマスターのブログです。

冒険者の手記 ザイ編①

初めまして!スペイン人のザイです〜

今月からギルドハウスに暮らし始めました。日本に来てもう1年になって、留学生として日本にいます。今、スペインの大学の卒論を書きながら、田舎の生活を楽しんでいます。

みなさんは「なぜ田舎に来たかったの?」って気になるでしょう。実は今まで日本の都会しか住んでいなかったので、もっと自然が多くて安い場所に住んでみたかったんです。それに、日本料理や文化、歴史について田舎通して学べると思ったからです。

 

ギルドハウスに引っ越してもう3週間以上過ごしました。このたびにハトさんと近所の人たちのおかげで色々楽しんでいます。やはり、田舎に住んだら車を持つのが大事だということに気づきました。ギルドハウスから一番近いコンビニやスーパーは歩いて1時間離れているからです。そのため、ハトさんに熱中小学校から自転車を借りてもらいました。それで、寒くなくなるまでに自転車で色んな場所に行ってみたいと思いました。ギルドハウスの周りには田んぼが多く、今ちょうど収穫の前なので、すごくきれいです。

f:id:masterhato:20201007181526j:plain

高畠の田んぼ

そして、ギルドハウスの近くにある洞窟も見に行きました。行ったところで一番遠いのは高畑町です。自転車で山に登って(実はママチャリなので、大変で歩いて登って)、素敵な景色を見て、顔に気持ち風を感じながら自転車で山を下りました。

f:id:masterhato:20201007181601j:plain
f:id:masterhato:20201007181622j:plain

ぶどうまつたけライン          高畠町の安久津八幡神社三重塔

 買い物をしに行く時に赤湯まで行きますが、思ったより野菜も果物も高いですT.T。そこで、びっくりしたのがスペインの食べ物や材料を結構見つけました。「あぁ〜スペインの料理を食べたいなー」と思いながらスペインのオムレツを作りましたよ!

f:id:masterhato:20201007181842j:plain

 スペインのオムレツ

懐かしかったものはもう一つがありました。それは、サッカーをすることです。スペインでは一番人気なスポーツはサッカーですね。私は小さい頃からサッカーをしていましたが、日本に来てからサッカーをする機会があまりなかったです。しかし、ギルドハウスの近くにある「にんまる」というかっこいいカフェで会ったハトさんの友達が自分のフットサルチームに誘ってくれて、毎週フットサルができるのが嬉しいです。運動をするのは大事ですからね。

f:id:masterhato:20201007181908j:plain

 西川のフットサル

家にいる時はゲームをしたり、Netflixを見たりをしています。最近マージャンを初めてして、面白いと思いましたがルールや単語が難しいです。だけどいい先生がいるので、教えてくれてどんどんわかってきた感じがします。私は2回目のゲームでギリギリ勝ちました!

f:id:masterhato:20201007181929j:plain

 マージャン

急に涼しくなってきました。もう秋ですね。紅葉を見るのを楽しみにしています。

 

f:id:masterhato:20201007181946j:plain

 帰り道で撮った栗